プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

今日は、久しぶりに11月下旬にしては、

暖かい日でしたね。

寒がりの私としては、

何日かぶりに、コートを着ずに、

出勤した本日でした。

今日は、ですね、、

人に声をかけて頂ける日でした。

まず、

職場で、

普段、あまり、業務の話しかしない女性職員の人。

あ、その前に、

私の話をしておいたほうがいいですかね・・?

私、意外と(?)、

知る人ぞ知る『人見知り』です(笑)

この話をすると、

私をよく知る人以外は、

意外と思うらしいのですが、

人見知りでして。。

この人!!と直感で思った時以外は、

ぶっちゃけたお話はしません。

あ、仕事とか必要なコミニケーションは別ですよ?

逆に、この人!!って思った方には、

こちらから、ズンズン距離を縮めにいくタイプ(笑)

ですので、誤解を恐れず言うと、

私、人の名前を覚えるのが一番苦手かも知れません。

で、、

その職場で声をかけて頂いた方は、

業務を絡めて、お話する際は、

名前が出て来るのですが、

今日のように、

『○○さん、「ワンピース」お好きと聞いたんですが・・(笑)』

と声を掛けられると、

瞬時にお名前が出て来ず、

失礼をしてしまうことは多々あります。

ですが、そういう方から、雑談で、

声をかけて頂けるのは、

人並み以上に嬉しい私。

で、、

夜、大原に講義を受講しに行きました。

で、教室に入る手前で、

ある受講生の方と目が合い、

『○○さん、こんばんは!○○さん、先日見た際、すごく驚きました。絶対合格されていると思ったんで。なんで、ここにいらっしゃるんですか??(笑)』

・・・・・

いや、、

先日、授業料、お支払しましたので(笑)

と、言うのが精一杯だった私です。

似たような内容で、

数人の方に声をかけて戴きました。

声を掛けて戴いたことが嬉しく、

また、同じものを目指す、

同志であり、ライバルである方々。

一緒に頑張りましょう!!

なんて、締めくくったのですが、

これまたお顔は記憶にあるものの、

お名前が出て来ず。。

こんな私を名前まで覚えていてくれて、

話かけて頂くのはほんと大感謝。

なのに・・と、

少々凹みました。。

私の気が付かないところで、

私ごときを観ていて下さる方が居ること、

(意識頂くというカテゴリーで、悪い印象であってもです。)

感謝し大事に思った一日。

同時に、色々猛反省です。。

さあ、週の真ん中。

明日からも、

気合い入れて、

頑張りましょう!!!



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
