プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

先週、通学講座の申し込みに行ったお話しましたが、

テキスト、問題集等もらえるのは、初回講座の日でして、

え?予習できないじゃないですか??

『ええ。むしろ予習しないで下さい。法律は解釈なんで頭真っ白な状態から講義聴いてもらったほうがいい場合が多く、またテキストは法改正、傾向等ギリギリまで検討するため、寸前まで出版しないんですよ。』

そうなんだ。。

とはいうものの、やはり気持ち的に落ち着かないので、

それまでは、

以前買った本。


中身は
IMG_0887_convert_20091127075337.jpg
これです。

そうなんです。

社会保険労務士

を受験しようと思っています。

行政書士と社会保険労務士取得して、開業されている方って意外と多いんです。

逆に、

いやいや、資格業はひとつで十分。一人で2分野もこなせないし、他の士業と連携したほうが、受注がとりやすい。

というアドバイスをくれた先生も多くいらっしゃいます。

双方それぞれ正しいと思うし、そういう意味も含めて以前から結構考えました。

でも、資格も未取得のうちから生意気極まりないのですが、、

私にも青写真?ビジネスプラン?未来予想図??

なんて表現していいかわかりませんが、

まだ靄がかかっていますが、そういうプランがありまして、

また社労士って資格そのものにも大きな可能性と意義を感じる今の自分がありますので、

来年8月までもうひと踏ん張り、老脳(?)にムチ打ってみます(笑)

・・もし先日受験した行政書士試験が不合格だったら、、

11月までになりますが。

開き直って、

今は投資の時期と捉えます。



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
