プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:師匠
本日、会社の総務課に行き、諸手続をして帰ってきました。

帰りの電車の中で、

ん?着信?妻かな・・?

『Iさん?』

私がとてもお世話になった会社の取締役で技術統括部長。

ああ、労組の人から『○○さん、さっき来ましたよ』って話聞いて連絡くれたんだな。

コールバックしてみると、単に私が今日最終日だと知っていて電話をくれたそうな。

『調子はどうですか?来たなら、寄ってくれればよかったのに。』

『以前よりは、試験内容の難しさを認識し、少々ビビってますね。』

『それはイカンね(笑)。いつでも酒付き合うし、必ず試験の結果報告するように・・。』

『ありがとうございます。Iさん電話番号変えないで下さいね(笑)。』

他愛のない会話の中でも、私としてはギリギリいっぱいの会話(笑)。

もう会社、Iさんに貢献できないのに、いつもと変わらぬエールを頂き、胸いっぱいになってしまいました。

挨拶に行こうとも考えましたが、もうこの後に及んでいくのも忙しいだろうと、静かに去ろうと思って帰ってきましたが、この電話はおそらく生涯忘れませんね。

決断するか否か、揺れ動いた結果、辞意を伝え、その晩、飲みに誘ってもらいました。そして、話を聞いてくれて、一喝し、背中を押してくれた人。

『残念だけど、君が決めた決断。やっぱり残りたいって言ったら実はぶん殴ってやろうと思っていた。君ならやるだろうし、そういう人でしょうよ。必ず合格の報告をしなさい。その時は対等な立場で祝杯をあげよう』

すばらしい『大人』の人に指導頂いたことを財産に頑張っていこうと思います。

先輩、仲間からもメールを頂きました。

少々重い朝だった今日を、すごくいい日にして頂きました。

道を変えても、変わらなく気にかけてくれる、師匠、先輩、仲間に感謝して、

また一歩一歩。。





copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
