プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仲間
こんばんは。

最近、週末は、家に籠りきりの私。

地味~に机に向かっています(汗)

夕方、久しぶりに妻と近所に散歩に行きました。

あ、、

今日、こんなに寒かったんだと(笑)

そんな中、仲間・・からではなく、

仲間の『奥さん』からメールが来ました。

『アドレス変わりました』と。

最近、

前の会社の仲間とは暫し疎遠。

あ、

当ブログを観てくれているH君からは、

更新後、よくメールを戴きます。

ほんと励まされます。

(いつもありがとう!!)

でもフットサルチームの仲間や、

当時の仲間とはご無沙汰な感じ。

私的には、今、胸張って話せる状態にないから。

ということなのですが、

どうしてるかな??

なんて気になったりします。

で、その仲間の奥さんと、

簡単なやりとりで、

その仲間、

その家族が変わりないことを知って、

二ヤけてみたりして(笑)

・・って、

変わりなく元気そうで何より。

こちらからアクセスしづらい感じですが、

相手からのアクセスはやはり嬉しいものです。

今、人と積極的に接する状況でない私ですが、

かと言って、

忘れられるのは寂しいですしね(笑)

まだまだ、

『気合い』の日々は続きますが、

今週も頑張りましょう!!!


DATE: CATEGORY:仲間
こんばんは。

今年も残すところあと2時間位。

今日も相変わらず、大掃除や買いだし、

と慌ただしくしていました。

で、今年最後のお話は昨夜のお話。

北海道から帰省してきた、

元ノルゲスタッフのY君に誘われ、急遽中華街へ。

ノルゲは現在ありませんので、

『○○さん、アシスで20時に会いましょう!!』

アシス??

私、もう10年以上、

中華街のショットバーにはお世話になっていますが、

『内弁慶』の私は、基本、ノルゲばかり。

ですので、目と鼻の先にあるお店もほとんど知りません。

場所を聞いて、いざ入店。

あれ??

内側っすか??

帰省して、この夜はこのアシスさんで、

久しぶりにバーテンもやるらしい。

呑み仲間の、
IMG_8570_convert_20111231212146.jpg
Mちゃんも、

そして右を向くと、
IMG_3819_convert_20111231212019.jpg
こちらも元ノルゲスタッフの大喜!

あら、髪短く切っているのに、

頭大きくなってますね(笑)

Mちゃんも大喜も、そして誘ってくれたYも、

ノルゲファイナル以来。

そして上の写真のスタッフの女性は、

お初にお目にかかる人と思いきや、

先日のフットサル、ギャラリーとして、

来てくれたとのこと(驚)

あらためて挨拶をし、

アシスのオーナーにもご挨拶。
IMG_6479_convert_20111231212117.jpg
左がオーナーのOさん。

(この夜、たくさん話させて頂いたのに、写真これだけしかとっていなかった(笑))

すごくオーラを放つ、話しやすいマスターです。

右も昔からノルゲでよくご一緒したTさん。

ノルゲ無くなった今も、この辺くれば、

色々な人に会えます(笑)

このアシス、初めて寄せてもらったけど、

すごくいい店でした。

で、先日のフットサル参加してくれた、
IMG_4904_convert_20111231212051.jpg
りょうた君が店長を務める『ロックウェルズ』へ

ここですね、

中華街にして、日本酒、焼酎がたくさんあり、

また普通のバーにあるようなお酒もある、

ちょっと貴重なお店。

更に、、つまみ、料理が絶品です!!!

全部美味しいのですが、

中でも、
IMG_8446_convert_20111231214721.jpg
これ。

クリームチーズを、

『わさび醤油』に漬けたものと、

『みそとみりん』に漬けた2品。

いやほんと、クセになります(笑)

年が明けたら、あまり会えなくなりますが、

この日、久しぶりに、

みんなに会えてほんとよかった!

今年は新しい『出会い』もたくさんしました。

昔から相変わらず付き合ってくれる仲間から、

声もたくさん掛けてもらいました。

色々なことがあった一年ですが、

私の大事な人たちと、

元気に一緒に年を越せるのは、

何より今後に勇気が湧きます。

来年も色々な意味で、

我々、今まで以上に、

『挑む』年になりますが、

まだまだ、前向いて、

進んで行けたらと思います。

今夜はこれから、

家族でまったりと、

年明けをしようと思っています。

今年も色々お世話になりました。

ありがとうございました!!!

それでは皆さん、、

よいお年を・・。


DATE: CATEGORY:仲間
こんばんは。

週のど真ん中の祝日。

皆さん如何お過しでしたでしょうか?

最近、すこし間を空けた、

馴れないこと(?)また始めている私は、

日常、少々、

消耗が早い事態となっておりますので、

週の真ん中に仕事がお休みなのは、

すごく嬉しい(笑)

と言っても、

『何をしようか?』

という選択の余地はない、

現在の私ですが。

というわけで、

すこし休憩をして、

机に向かおうとした夕方、

仲間のジンケ君から電話をもらいました。

『不合格になって気持ち的に大変な時に、ライヴの告知とか送っちゃったじゃない?いや、タイミング悪るかったなと思ってさ。』

あの合格発表の日から、私、基本、

仲間や親しい人には連絡とってません。

講義の空間でも、顔の知っている受講生、

師匠とすら、あいさつ程度で、

あまり話はしていない。

やはり、負い目というか、

積極的に人に話せる話がないから。

また、胸張れる状態にもないから。

ですので、

妻と、心配してくれた職場の一部の人と、

連絡くれた人以外には話していない私。

きっと、ブログを観てくれたのかな?

短い時間でしたが、色々なお互いの話をしました。

彼も、目標持って、

今もバンド・音楽という道をひた走っています。

私の目指す士業とか、試験とかとはまったく別の世界。

華やかだなと思われがちですが、

結構、地味な苦労の多い世界(笑)

そして、何度も何度もトライし続けている仲間。

だから、こちらの心配をして、

電話をくれたわけですが、

私も、彼の近況が気になり、

良い話なら嬉しくなるし、

また、色々な葛藤を聞かせてもらうのも、

すごくパワーになる。

今は、セカンドアルバム製作中とのことで、

想像するに、

これまた地味な突き詰めていくさ作業中。

なんで、ずっとやってるの??

きっと目指す方向がブレていないからでしょう。

電話を切る前の最後の言葉は、

『お互い頑張ろう!』

前にも、彼の電話に救われたことあったな。

昨日も別の仲間から着信がありました。

講義受講中でコールバック出来ずに、

メールを送りました。

他にも、ここまで、色々な形で、

結果を気にしてくれた人たちがいます。

みんなそれぞれ忙しい日常を過ごしているのに、

気にかけて付き合ってくれる仲間。

正直、今も情けない気持ちでいっぱいではありますが、特に、今、強引に再始動した時期だから、こういう生の、言い方変ですが、『土足で踏み込んで』気にかけてくれる感じが率直に嬉しく、ありがたいと思いましたし、ほんと仲間に恵まれています。

まだまだここからです。

頑張ります!


DATE: CATEGORY:仲間
こんばんは。

週の初めから、全身筋肉痛の私です(汗)

足はもちろん、横腹もかなり張ってます。。

昨日私は、

私のフットサルチームの、

再始動1発目に行ってきました。

始まる30分位前から降り出した雨。

あれ?

誰が『行い』悪い??(笑)



みんなウォームアップ中。

IMG_5003_convert_20111101005102.jpg
うちの精鋭3人衆
(私は入っていない。。)

IMG_6475_convert_20111101004109.jpg
楽しく、

IMG_7177_convert_20111101014501.jpg
気持ちよく、


そして、
IMG_4105_convert_20111101003711.jpg
ゆる~くね。
(これも私ではありませんが(笑))

実に3年ぶりだったこの日、

行く前の午前中に気が付いたのですが、

うち、今年、
IMG_0533_convert_20111003182824.jpg
10周年でしたー(笑)

って、3年ブランクありますが。。

そんな記念すべき年の再始動のこの日、

ゲストも遊びに来てくれまして。
IMG_9058_convert_20111101010550.jpg
ノルゲの健吾と大樹。

そして、ノルゲ繋がりの
IMG_8592_convert_20111101003748.jpg
皆さん。

この大変な時に申し訳ない。。

そう、この大樹なんですが、

見て下さい。
IMG_6560_convert_20111101003607.jpg
この足。。

なんと32cm!!(驚)

だって、この日参加してくれた、

唯一の女性の足と比べると
IMG_1707_convert_20111101003636.jpg
おかしいでしょ?この絵づら。

大迫力のドリブルします(笑)

さらに、この人、健吾なんかは
IMG_6392_convert_20111101003857.jpg
なんせ急にノルゲ閉店決まっちゃって、

連日、馴染みのお客さんが訪れる、

ノルゲを朝おそーく(?)までやってきてますから、

そりゃもうね。。

健吾・大樹には頭下がります。

ほんとうにありがとう!!

フィスト結成から10年。

今年、
IMG_1294_convert_20111101003444.jpg
彼らとまたコートで遊べたのは、

本当に嬉しかったし、

IMG_8063_convert_20111101004143.jpg
そこに、ノルゲのスタッフが居たことも、

この日に最高の華を添えてもらいました。

この日、来れなかった他のメンバーもいます。

あらためて、再始動記念と、

10周年のイベントをやりたいと思っています。

久々にフットサルやって、

今日は体中、ツリまくりの一日でしたが、

ほんと最高に心地いい時間、

心地いい翌日の筋肉痛を噛みしめて、

最高の時間を今も過ごしています。

そんな足を引きずりながら、

今夜、39年の歴史を閉じる、

バー
IMG_2141_convert_20111101004225.jpg
ノルゲへ。

18時台から満杯でした。

思えば、FC.FISTSもここから始まりました。

ノルゲのみんなも、フィストの仲間も、

そして私も、

ある意味、ここからが勝負。

スタートです。

まだまだ、色々なものを大事にしながら、

進化して行きたいものですね。

さあ、11月。

私自身も、そろそろ、

もう一度、エンジンかけます。

皆さん、、

今週も頑張りましょう!!


DATE: CATEGORY:仲間
こんばんは。

今日は、先日の続きのお話。

結局、先週の土曜日の晩、

会えなかった、

ノルゲ・元バーテンスタッフのY君。

日曜日、朝、インターホンがなって、モニター覗いてみると、

Y??

『近くまで来たんで』
IMG_9647_convert_20111016152156.jpg
『北海道土産じゃなくて悪いっすね(笑)』

IKEA?
IMG_7935_convert_20111016152042.jpg
さらにこのチョイス(笑)

『いや、今、IKEA行って来たんで(笑)』

後輩さんの車で寄ったということで、

妻も買い物に出ている間に早々に行ってしまいました。

昔からこういう男です。

義理硬いというか、

こちらがグッとくることします(笑)

帰ってきた妻に、

Y来たよと言うと、非常に残念そうだったので、

再度Yに電話をして、

その晩、3人で食事することにしました。

私はともかく、妻が会うのは、じつに1年半以上ぶり。

彼が北海道に旅立って以来。

そろそろ、こっちに戻って来いよと、

こちらの願望も伝え、
IMG_4215_convert_20111016235552.jpg
今後の展望を色々聞く中で、

最近、北の大地で、

鉄板焼き屋さんの店長をやりながら、

彼から観せられた写真が、

こちら。
j_convert_20111017001203.jpg
へ?

鮭漁??
___convert_20111017001137.jpg
なんで?

元々、北海道に旅立ったのも、

将来を見据え、

仕入れとか素材の勉強もやっておきたかったからと。

実践しながら、ルートを開発し、

自らで体験して行こうと。

・・・・。

正直、衝撃でしたね。。

この人、私の中では、

いわゆる『自由人』で、

当時、『俺ちょっと、北海道行ってきます!』

って連絡もらった時、

ああ、らしいなと(笑)

その『らしいな』は、まあ、Y特有の、

自由人的発想だろうと。

らしいし、なんか単純にワクワクする感じ(笑)

でも、実は当時から、

ちょっと先の将来の目標を見据えて、

そんなこと考えて修業に出たY。

そんなYも、

近いうち、きっとまた、

こっちに帰って来るでしょう。

その際、

私も、彼に負けないように、

まだまだ、彼にも刺激を与えられるよう、

自分磨かねば!!

と、強く感じた、
IMG_0428_convert_20111016235726.jpg
またしても、大事な仲間から、

刺激をもらった夜でした。

さあ、皆さん、

今週も、

頑張りましょう!!



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
