プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ベイスターズ
こんばんは。

先週、

試験終わった直後に『会いたい』(?)と、

リクエストしてくれた仲間と、

久しぶりの

横浜スタジアム

行ってきました。

私が試験終わった、暫しのインターバルでも、

周りは忙しかったりしますので、

会おうとリクエストしてくれる仲間は貴重です(笑)

開門と同時くらいに入り、
IMG_1455_convert_20100830193231.jpg
なんでしょ?
IMG_1457_convert_20100830193428.jpg
この、
IMG_1456_convert_20100830193358.jpg
開放的な光景は(笑)

言っても、今シーズンもダントツの最下位のチームですので、

ゲームそのものより、この雰囲気を目当てにきています。

でも意外とお客さん入ってますね。。

それに球場内は、それなりにバッチリ商売しています。

シーズン中に加入し打ちまくっているハーパーに、ちなんで
IMG_1454_convert_20100830193324.jpg
『ハーパーソーダ』

ハーパーがホームランを打つと、その後から半額になるそうです(笑)

そしてハマの番長こと三浦大輔投手プロデュースの
IMG_1453_convert_20100830193256.jpg
『番長丼』

『丼』なのに、

『お焦げ』がトッピングされた、

『あんかけやきそば』なんです(笑)

球場内を見渡すと、噂には聞いていましたが、

今年からボール、ストライクの表示が
IMG_1463_convert_20100830193503.jpg
入れ替わったと。

なんか見づらいです。。

この日の試合も劣勢ですが、
IMG_1467_convert_20100830193645.jpg
キャラクター達が暑い中、一生懸命
IMG_1465_convert_20100830193620.jpg
なんでバーバ・パパ??

試合のほうは、結果負けてしまいましたし、

仲間は御殿場に帰るので、すこし早めに退場したため、

最後まで観れませんでしたが、

久しぶりに会ったH君と積もる話をしながら、

久しぶりのスタジアム。

そうそう。

H君のお兄さんもここ何年か社労士受験しているとのこと。

もっと早く教えてくれー(笑)

試験後、初めて誘ってくれた仲間と一杯やれたこと。

そして、先日隣の席にいた村田選手
IMG_1464_convert_20100830193549.jpg
のホームランも観れました。

ということで、これまた夏らしい、

夜を過ごしました。


DATE: CATEGORY:ベイスターズ
おはようございます。

3日位前のお話。

お昼、お蕎麦屋さんに入りました。

お蕎麦を注文し、待っていたら、

横の席にお子さん二人連れたファミリーが入って来ました。

私の見える方にガッチリ系のご主人らしい男性が座って、

何気なく目が合いまして。

どっかで見た、顔・・・ん?

んん???

むら・・た・・?

ベイスターズの4番、WBCの4番村田修一選手!!!

横のお子さんを確認すると、

よく彼のブログに登場する坊や。

妻に隣に気付かれないよう知らせ、

横目で見て妻もビックリ。

私は大のベイスターズファンですし、

大分前ですが、

村田選手には、スタジアムでサインも戴いたことあり(笑)

声のひとつも掛けたいところですが、

もちろん、先方、超プライベートですので、

逆に気を使います。

というか店も気付いたらしく店内そういう雰囲気。

でも隣ですよ、隣。

自然と会話も耳に入ってきてしまいますし、

気になってしまいます。これは仕方がない(笑)

でも、ほんと、すごく子煩悩ないいパパでしたよ。

妻が店を出た後、私に言ったこと。

『ツイてるよ。だから11月の結果もきっとツイてるよ?』

・・・・・

いや。だとしたら、

こんな形で『運』を使いたくないのですが(汗)

まあ、でも確かにちょっと貴重な体験だったかも。

後からちょっと嬉しくなった、

私でした(笑)


DATE: CATEGORY:ベイスターズ
おはようございます。

昨夜、

妻も最近、疲れ気味だし、

たまには夕飯用意するかと思い、

いつものカレーをつくることにしました。

で、テレビでも付けながらと思いまして、

そうだ!野球観ようと。

CSに合わせて、昨夜はヤクルトVSベイスターズ。

おー、

やってる、やってる!

スコア観ると、6-0で負けています。

あ、ベイスターズがです(笑)

私、大のベイスターズファン。

と言っても、

ここ2年位、あまり観る気が起こらなくて。

だってずっと開幕から最下位続きのシーズンですから。。

でもテレビのテロップ観ると、

なんと今年は現在4位らしい。

でも、6-0。。

まあ、ここ数年のベイスターズらしいと、

テレビ付けたまま、
IMG_1273_convert_20100430230643.jpg
カレー煮込んでいたら、

なんかテレビが騒がしい?

暫し注目。

あれよあれよで、同点(驚)

なるほど4位はウソじゃないらしい(笑)

火を停めて、暫し熱中。

なんと、
IMG_1277_convert_20100430230738.jpg
勝ってしまった!

すごい!!えらい!!!

久しぶりにテレビに大興奮してしまいました(笑)

で、
IMG_1279_convert_20100430230835.jpg
カレーも無事完成!

ちょっと幸せな夜でした(笑)

今日もがんばろう!


DATE: CATEGORY:ベイスターズ
おはようございます。

久しぶりに我ベイスターズの話題。

って、実は、この記事、数日前のネタで、1回アップし、数分で差し替えたので、いつも観て下さっている方の中で、既に観られた方がいるかも知れません。

御容赦下さい。。。

ということで1週間位前の話になりますが、

ニュースを観ていたら、

来季の監督の就任会見やってました。

え?ジャイアンツのコーチ??

それはまたすごい(笑)

考えもしませんでしたが・・・、

ていうか、ここ最近、

野球の話題に縁遠かったのもありますが、

知らぬ間にストーブリーグが、

珍しく熱くなっている模様(笑)

私、大矢監督も実はすごく好きな監督だったんで、

ここ2年残念に思っていたのですが、

その前の牛島監督が大好きでした。

だからというわけではないですが、

会見観てて今度の『尾花監督』もいいかも。

ピッチャー出身の頭脳派な感じ。

で、こう・・紳士的で品のある印象。

人間無いものに憧れます(笑)

でも、茶髪、ヒゲ禁止ですって。

私も現在『黒髪』ですので、支持します(笑)。

そんなきっかけでネットで久しぶりに情報収集していると、

ロッテの清水投手もトレードで我ベイスターズへ。

清水投手は、確か、

セパ交流戦初年度の開幕カードが横浜VSロッテで、

番長こと三浦投手と投げ合って、

お互い打たれずいいゲームになった相手。

すごく好印象。

来季は久しぶりに面白そう(笑)

・・・ってベイスターズファンは、

秋と春のシーズンオフが、

いつも一番注目する時期なのですが。

でも・・

来季は楽しみです(笑)。


DATE: CATEGORY:ベイスターズ
おはようございます。

今年も、わがベイスターズは、、

去年同様の低空飛行を続けている模様。

先日、、

いや!随分前ですね。。

お話しようと思ってすっかり埋もれてしまったので、無理やり気味にこの話題を(笑)。

横浜開港150周年のイベントY150の特設売店で、、

こんなものみつけました。
IMG_0588_convert_20090806231423.jpg
ベイスターズの『だるま』??

この『888』は何を意味するんだろう・・。

しかも! 

写真に写る、後ろの一番大きいだるまには『売約済』のフダ。。

・・・
ほんっとベイスターズファンの皆さんには頭が下がります。

って、私もベイスターズファンですが(笑)・・・。

どうか、ベイスターズの皆さん!もうすこし長いスパンで野球に熱狂させて下さい。

まあ、今年の私にとってはこのくらいで、ちょうどよかったわけですが。。



今日は、運よく妻が休日なので、

今から、ちょっと気分を換えて、出てきます。

なんせ、本日、すごく観たかった映画の公開初日なもので。

実はそれで、この『ベイスターズだるま』の話題を思い出しました。

前に『ハリーポッター』観に行った帰りに寄った特設会場で見かけたもので。

記憶って関連しますね(笑)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
