プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:機械時計
こんばんは。

徐々に寒くなってきたこの頃。

時計のベルトも、

衣替えしてみました。

その中で、『ナビタイマー』。

これはやはり、革ベルトが合う。
007_convert_20101128013412.jpg
特に黒。

(すみません、この写真、ブライトリングのHPの個人ページに使った写真なんで、わざとらしくブライトリングキャップの上に置いています)

でも、今回、ちょっとした気分転換に、

以前、クロノマット用に買った、

ゴールドクロコを
IMG_1506_convert_20101127222654.jpg
付けてみました。

おお!いいかも(笑)

なんて喜んでいたら、

インターホンが鳴って、届もの。

私が時計でお世話になるお店の仲良しスタッフ・・、

ていうか、もはや親しい友人から、
IMG_1507_convert_20101127222722.jpg
ブライトリングの来年のカレンダーと、

ちょっと不思議なメモ束。

チョコレート風?

ていうか、なんでメモ束??

ちょっと、もったいなくて使えません(笑)

そして、お馴染みの嬉しいロングな、

直筆手紙を添えて贈ってくれました。

いつもこれを読むと、

ホッとした気持ちにさせてもらいました。

ありがとうございます。

これからは、ずっと、

仲間です(笑)


DATE: CATEGORY:機械時計
おはようございます。

先日、一斉に衣替えをしました。

服もそうですが、

もう一つの衣替え。

それは腕時計。

秋・冬、そして春までは、

革ベルトが合う感じのものは、
IMG_1323_convert_20100527100124.jpg
革ベルト。


でも、だんだん、汗をかくシーズンになると、
IMG_1324_convert_20100527100154.jpg
ステンレスやらラバーに付け替えます。

これで、どれ付けても外出れます。

パネライのは、専用・付属のものもあるのですが、

今シーズンは、
IMG_1196_convert_20100319083017.jpg
ジャンルソーのラバー。

気分換えて、

今日も頑張ります!!


DATE: CATEGORY:機械時計
おはようございます。

先日、ポリッシュをお願いしていた時計と、

オーダーしていたベルトが同時にあがってきました。

IMG_1185_convert_20100316193629.jpg


写真じゃ判りづらいのですが、
IMG_1196_convert_20100319083017.jpg
これ実はラバーベルトなんです。

カーフのブルーより色味が好きだったので、

これを選びました。

ブルーのラバーにイエローのステッチ入っています。

ジャンルソーのベルトですが、

パネライと同じ型を使っているそうです。

長さも私の腕細仕様。

純正のショートとも違う仕様です。

で、裏地も
IMG_1187_convert_20100316193654.jpg
ラバー。

グリーンはお店で出来あがったのを観た時、

『やっちまったかな』

って思ったのですが、

家の(お店より)暗めの照明ではむしろ私のツボ(笑)

カーフとかと同じデザインで、完全なラバーベルト。

プールもOKだそうな。

夏場も活用できる攻撃的なアイテムになりそうです(笑)

今日も頑張ろう!


DATE: CATEGORY:機械時計
おはようございます。

先週、おなじみの、

コモンタイム横浜元町に
IMG_0469_convert_20090707132738.jpg
寄りました。

ちょっと興味のあった、時計のベルトを作ろうと(笑)

先日、妻にゴーサインをもらったので、

さっそく相談に。

『作る』というのは、オーダーメイドという意味です。

私、腕細なんで、既成だと穴開けたり、

ショートモデルを取り寄せてもらったり。

しかも、ショートモデルは数がなく、取り寄せとなると3カ月とか掛かります。

あと、値段も結構高いですし。。

そんな中、こちらでも扱うようになった『ジャンルソー』というメーカー。長さから、素材から、モデルから、全て選べて、割とリーズナブル。更に製作期間10日間(喜)

ということで、色々決めるのに

私のメインアドバイザー服部さん、

付き合ってもらいました(笑)

この人、昔からセンスがとてもいい。

大まかな色も素材も、

ステッチも予め決めてあったのですが、

IMG_1128_convert_20100303193515.jpg
うわ!

こんなにあるんだ。

(私のパネライ預かり中なので、お店のを見本に借用)

あっけなく素材変更(笑)

次はステッチ。
IMG_1130_convert_20100303193558.jpg
・・・

これも同じ色系でも違いがあり選ぶ要素があります。
そして、最後に裏地。

裏地の色は考えてなかったので、結構悩む。

提案してもらったの色がすごく斬新でよく、それに決めたのですが、自宅に戻り再度心変わりして色変更の連絡(汗)

初めてこういう、

『想像しながら選ぶ・決める』

ということをしましたが、

ちょっとワクワクした時間でした。

そして更に昨日、

よく当ブログでも登場する、

マネージャーの森崎さん。
IMG_0723_convert_20090908010335.jpg
メールを戴きまして。

なんと突然、

銀座店に行くことが決まり、昨日から始動していると。

この人、私の中では単にお店のマネージャーさんという存在でなく色々な角度で魅力があり、すごく刺激を受ける人物。

服部さん、そして、既に銀座にいる森崎さんへ電話して色々話を聞いてしまいました。

お店・時計抜きにしても、色々な場面でほんとに良くしてもらったここ数年。

・・・・・

早く戻ってきて下さい(笑)

今日も頑張ろう!!


DATE: CATEGORY:機械時計
おはようございます。

今日は、久しぶりに機械時計のお話です。

私、振り返ると、機械時計がほしくなり購入するのって、

割と12月~2月の冬の時期なんです。

なぜだろう??

わかりません(笑)

1本目はある年の年末、

『今年はよく働けたし、結果も出たから初の機械時計を買うか!』

なんて、買ったブライトリング。

ブライトリングは全て冬。

パネライは購入は夏ですが、去年の新作発表が冬で、お店に予約したのは、1月(笑)。

あ、サブマリは秋だ(笑)

そんなこんなで、この時期、所有の機械時計を眺めると色々思い出します。

てことで、
IMG_1021_convert_20100119230245.jpg
ベルトも当時買ったときのものを付けてみました(笑)

こうすると、

魅力を持ったときの熱中感(?)や

購入時のスタッフの方とのやり取りや、

初めて着けたときの高揚感を思い出します。

IMG_1022_convert_20100119230311.jpg
中でも、これは特に思い入れが強い。

こいつ、『クロノマット』っていうんですが、

私自身とお店には『ハトリマット』って言っています。

私の中では世界限定1本の価値があります(笑)

あ、パネライも、

結構無理して入荷してもらったし、

待って買うの初めてだったんで印象深いですね。

単なる機械時計ではなく、

色々なエピソードがトッピングされています(笑)

今日も頑張ろう。



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
