プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供ばんど
こんばんは。

昨日お話したように、

今夜は、

先週の土曜日に行ったライヴの話を。

近所のバーに、

『勝 誠二』さんが来るという情報を聞いたのは、

つい1ヶ月半位前。

当人のツイッターで知りまして。

この勝誠二さん、

こちらのブログでもお話することある、

子供ばんどの元ベーシストでして。

最近子供ばんどは23年ぶりに復活をしました。

デビュー当時のオリジナルメンバーで。

で、勝さんは当時の子供ばんどの2代目ベーシスト。

でも、実は、我々子供ばんどに最初に出会った時は、

既に勝さんでした。

そんな勝さん、今は、『ウクレレ』奏者になっています。

生でウクレレ聞くのも初めて。

でもって、それが勝さん!

ということで、

またまた、高校生時代のバンド仲間、

Sを

誘って、そのバーへ。

おー、
IMG_7913_convert_20111205210426.jpg
勝さん!!!


赤いパンツが似合う勝さんはやはりかっこいい!!

ウクレレっていうと、どうしてもハワイアンだし、

まきしんじさんとか、高木ブーさんの印象が強い私(笑)

でも勝さんが奏でるウクレレって、どこかロックで、

あとさすがベーシストという感じな
IMG_7789_convert_20111205210350.jpg
リズムとカッティング。

感動ものでしたね(笑)

更に、衝撃だったのが、

ウクレレに、

アンプとエフェクターつないでいらっしゃる。

イメージ変わりましたね。

で、極めつけ、

写真を撮らなかったのを、

少々後悔しているのですが、

ウクレレサイズ(ウクレレの一種?)の、

ベースも弾かれてまして。

これがまた、すごくいい音してます!!

ていうか、、

勝さん、やっぱりすごい(笑)

ウクレレ教室みたいな時間もあり、

勝さんと数秒セッションできたのも涙もの。

ちっちゃいお店ですので、

その後、勝さんも呑んでらして、

子供ばんどの当時の話とか、

すごく貴重な話を聞いて大興奮。

すごく良い人で、フレンドリーな勝さん。
IMG_6405_convert_20111205210200.jpg
こんなことして写真撮ってもらっている人もいます。

そして、勝さんの、
IMG_3492_convert_20111205210524.jpg
セカンドアルバム買わせて頂きました。

・・・なぜ2枚??

とおもうとこですが、

よほどはしゃいでいたのでしょう(笑)

Sの分含め、3枚戴きましたから。

サインに『くるみつ』と入れて戴きました。

私のツイッターもフォローして下さっている勝さん。

ツイッターで何度かやりとりさせて頂いていて、

お会いした際も『クルみつです!』

『ああ!!!(笑)』

みたいな(笑)

そして、

もう一枚の方には、

『○○、社労士KING』と。

『私、社労士「王」を目指します!』

(ワンピースの影響)

なんて酔って話したら書いてくれました。

あの頃、横浜教育会館、日比谷野音、

中野サンプラザ、渋谷公会堂等々、

ステージを羨望の眼差しで観ていた我々。

ですので、この夜、夢のような時間でした(笑)

まだまだ頑張りましょう!!!


DATE: CATEGORY:子供ばんど
おはようございます。

先日お話しましたように、

私は、水曜日、40過ぎにして、

人生初の武道館ライヴを観に行ってきました。

武道館自体、大学の入学式以来で、

行き方すら定かでない中、

とりあえず新橋まで出て、東京メトロ。

いやぁ嫌いですね。

東京の地下鉄。

どこで乗り換えて、

何線乗ってとか全然把握できない(笑)

一緒に行くS君は、東京勤め、東京暮らしなので、

電車に乗りながらも、S君にメールで確認し、

なんとか
IMG_4831_convert_20111028191152.jpg
九段下に辿りつき、『日本武道館』という文字を発見。

地上に上がってもそれらしいものがないので、

不安になりながらも、ズンズン進んで行くと、

あった!!!
IMG_5781_convert_20111028191345.jpg

おお!
IMG_60481_convert_20111028191641.jpg
立派な『タマネギ』です(笑)

武道館のイベントなんで、
IMG_5059_convert_20111028191232.jpg
お祝花なんかも並んで、

IMG_4902_convert_20111029091213_convert_20111029091409.jpg
グッズ売り場に、

IMG_9740_convert_20111029091131.jpg
CD・DVD売り場

んー、ライヴ会場っぽいじゃないですかー!!(笑)

前回7月に子供ばんどを観に行ったNHKの収録では、

スタジオだったんで、物販なんかはなく、

こういう光景は正に23年ぶり。

少々、はしゃいでしまい
IMG_9160_convert_20111028191535.jpg
いっぱい買っちゃいました(笑)


で、まもなく、S君到着
IMG_8289_convert_20111028191503.jpg
缶ビールで乾杯!

で、いよいよ入場!

・・・とここまでお伝えして、

会場内撮影禁止ですので、ライヴ中の写真はない私。

ということで、中での様子は、

↓をクリックしてご覧で頂ければと。。
ゴールデンサークル~武道館~

↓セットリスト含む当日の記事
ナタリー

そもそもこの企画はジュン・スカイ・ウォーカーズのベースの寺岡呼人さんが発起人で、ジュンスカイウォーカーズ、ユニコーンという80年代後半~90年代に大ヒットした2大バンドが去年、今年と復活し、復活後初めての共演でして、そこにその2大バンドが共通してリスペクトしている子供ばんどがゲストに出演したというもの。

その時代、ド真ん中の私にとって、たまらないイベント。

出演ラインナップを観ても
Golden_Circle_016_convert_20111028192043.jpg
それはもう。

オカモトーズは今の時代のバンドですが、先日のNHKで観て、おおーすごい!!と些か気に入っている人たちで、子供ばんどを中心に一同ステージに並ぶ姿は、ほんと熱くなりました。

トリは子供ばんど。

ステージ袖でジュンスカのギター森さんが、

はしゃいでいるのも印象的(笑)

最後のセッションも子供ばんどバージョンの、

サマータイムブルース。

出演者の方、

我々子供ばんど目的のオーディエンスはもちろん、

初めて子供ばんどを観る人もみんな盛り上がっている。

何より子供ばんどのメンバーの方が一番楽しそう(笑)

ジュンスカ、ユニコーンが子供ばんどが好きで、

影響を受けて、

プロとして活躍されている。

私のような一般人でも、

活動休止中の23年間もずっとCDで聴いていて、

10代のころ、このバンドから受けた影響も、

今の人生観、思想ができた要素のひとつであったりします。

ですので、この夜はほんとに嬉しかったし、

またまた来年以降に進んで行く、

エネルギーをもらった夜になりました。

と大興奮で会場を後にし、

スカパーにインタビューを受け(?)

その後はS君と、居酒屋を探して反省会(笑)

高校の時からの付き合いですから、

一旦こういう場所に入ってしまうと、

話込んでしまいます(笑)

仲間、
IMG_3681_convert_20111028191059.jpg

子供ばんど。
IMG_7052_convert_20111028191421.jpg


最高に熱い夜でした!!


DATE: CATEGORY:子供ばんど
こんばんは。

今週は、

仕事的にも昨日、今日と、

少々、立て込んでいますが、

今週は色々、楽しみなことがありまして。

実は、私にとって明日の夜は、

初体験のイベント。

それは、、

『日本武道館』でライヴを観ること(笑)

武道館自体は大学の入学式がそこでしたので、

入ったことはあるのですが、

ライヴとかで行くのは初でして。

内容としては、
ゴールデンサークル
です。

ユニコーンと

ジュン・スカイ・ウォーカーズの、

ジョイントライヴで、そこにゲストで、

子供ばんどが出ます!!!

実は先週金曜日の日中まで、

まったく行く話になっていなかったのですが、

仕事から帰って、

突然、やっぱり行きたいなと(笑)

11月に予定し楽しみにしていた、

横浜の子供ばんどライヴが中止になった今、

年内ライヴを観る機会が無くなったこと。

また、

7月位に行ったNHKの公開録画以来、

10年以上ぶりに再び、

『生』の迫力と感動に魅了された私(?)。

さらには、先日の『CATS』でも、

やっぱりライヴはいい!と(笑)

で、最近のこの手のイベントの、

『相棒』になっている、

高校時のバンド仲間のSに連絡。

さっそく、その晩チケットとりました。

で、あらためてそのイベント見つめ直すと、

すごいことです(笑)

もちろん主眼は子供ばんどですが、

ユニコーン観れて、ジュンスカ観れる。

この有名過ぎる2バンドも、

割とど真ん中の世代で、

結構昔は、よく聞きました。

そもそも、

この2つのバンドのメンバーの方が学生の頃、子供ばんどに影響を受けたバンドらしく共通してリスペクトするのが、子供ばんどだから、ゲストに呼んだとのこと。

つまり、それぞれ素晴らしい楽曲を、

お持ちのバンドですが、

バックボーンで子供ばんどが居るので、

当然、聴いてて心地いい、好きな曲の多い、

ユニコーンとジュンスカです。

さらに、

オープニングアクトは、先日NHKでも観た、

オカモトーズ。

(浜ちゃんの息子さんがベースを弾くバンド)

そして、場所は、日本武道館(笑)

なんで、もっと早々に行こうと思わなかったのか、今から考えると不思議な感じ。

行くとなると、かなり興奮気味です。

そして!!!

週末にはフィスト再始動。

とりあえず、今週はずっと、

ハイテンション状態!

だったりします(笑)


DATE: CATEGORY:子供ばんど
こんにちは。

三連休の中日、如何お過しでしょうか?

この三連休の中で、最も楽しみにしていたもの。

それが今夜。

25時、NHKのJ-MELOという番組に、

子供ばんどが出ます!!!

3連休の『一番』がテレビかいっ!って話ですが(笑)

これ、前にもお伝えしましたが、

私が、収録観に行ったもの。

ほんとは9月の放送予定だったのですが、

『ナデシコ・ジャパン』のオリンピック予選決勝・・だったかな?

に切り替えられて、満を持して先週日曜日と今夜の2回に分けて放送。

J-MELO 10月放送予定

あ、チャーさんと渡辺香津美さんのセッションは、

もうちょっと前に放送しましたが。

そうそう。

このチャーさんの回も録画して昼間、

ギター片手に観ていたのですが、

2階に居た妻が、どどどっと降りてきて、

『あれ??な~んだ。○○ちゃん弾いてるのかと思ってビックリした!!』

こんなにかっこよく弾けるわけないっしょ。

軽くバカにされた感じでした(笑)

いやぁ、それにしても、

あらためてすごいですね。

あのギターリストのセッションは。

圧巻です。

で、先週の放送も録画しました。

面白いもので、実際に観たバンドって、

結構興味を持ちます(笑)

ダウンタウンの浜ちゃんの息子、

ハマ・オカモトのベースかなりいい感じだし、

オカモトーズ、結構好きかも(笑)

で、今夜、やっと、子供ばんど!!

でも実はこのJ-MELOって世界放送番組で、

世界向けの方は8月に放送してまして、

ネットで観る手段があって既に映像観ています。

でもネットですので、

映像タマに止まるし、音もキレイじゃないし、

保存して観れないし。。

11月にパシフィコ横浜でやるはずだったライヴが急遽中止になり、

私にとって再始動後の子供ばんどを視覚的に楽しめるのは、

今のところ、この放送だけ。。

だから、もうバッチリ録画して、

永久保存版にする予定です(笑)

では、ちょっとその前に、

出掛けてきます(笑)

では皆さん、相変わらず、

良い連休を。


DATE: CATEGORY:子供ばんど
こんばんは。

皆さん、3連休如何お過しだったでしょうか?

私は、妻も珍しく連休でしたので、

散歩をしたり、買い物をしたり、御殿場に行ったりと、

とてもゆったりとした時間を過ごさせて頂きました。

で、その話は、機会があればまたお話することとして、

さきほどまである種久しぶりの『緊張感』を味わっていた私(笑)

その理由は、先日、金曜日に告知された、

これ。
kodomo_charity3_convert_20110919211645.gif
子供ばんどパシフィコ横浜ライヴ

こちらでも、ちょくちょく話題にさせて頂いている、

私が最も燃える(?)バンド、

『子供ばんど』

先日、NHKの公開録画で、23年ぶりに復活した子供ばんどを生で観ることができました。

もうほんとに心の底から、熱いものが噴き出しましたし、自然と体が制御不能になり飛び跳ねたことは記憶に新しいところなのですが、強欲な私としては、『3曲』はやはり物足りないところでして(笑)

ロックフェスも2つ位出演されていましたが、試験前と、試験当日。。

ああ、そろそろワンマンのフルライヴ、

行ける地区でやってくれないかな。。

なんて思っていたところ、

なんと!!!

横浜!!!!!!

しかも・・・。

私が先日受験したパシフィコ横浜のAホール!

なんて運命的な(?)。

あの『ド緊張』の中、全てをかけて勝負した決戦の地。

(と言えば、些かオーバーかも知れませんが、まあそうです(笑))

11月、そこで、子供ばんどのフルワンマンライヴ。

これはどうしても行きたい!!!

バンド仲間のS君を誘い、即答を得て、

さきほど先行予約開始の時間に、

無事2枚ゲット(笑)

元々、何かのチケットを、

『よーいどん』で取りにいくのはですね、、

・・・おそらく98年(ベイスターズ優勝の年)秋のスタジアム以来??

ライヴとかですと、88年の子供ばんど、

2000本ライヴ達成カウントダウンライヴの、

『日比谷野外音楽堂』以来。

(それが当時、最後に観た子供ばんど)

いやー、緊張しましたよ(笑)

この日は、社労士試験合格発表間近ではありますが、

まだ『前』です(笑)

ですので、イベントとしては、

一瞬、何も考えずに、

最高に、はしゃげるいい機会だったりします。

すこし先ではありますが、

今から、毎日に活気がでる、

すごく楽しみなイベントのひとつができました(笑)

今週も頑張りましょう!!!



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
