プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは。

お久しぶりです。

皆さん、如何お過ごしだったでしょうか??

私は、あいかわらずの日々、、

8月に向けての準備ですとか、

社会勉強(?)ですとか。

変わったことと言えば、

多分、初めて、

同じ社労士受講生で刺激し合える仲間が出来、

ある種、いい緊張感の中にいます。

あ、そうそう。

仲間が最近、ステキなお店をオープンさせました。

おいおい詳しくお話したいと思います。

前回の『ブログお休みします』

からどの位たったでしょう。。

そんなに経ってませんが、、

再開します(笑)

『お休み』のお話させて頂いてから、

実際の私を知る仲間から、

結構、反響(?)をもらいまして。

ああ、未だ、

ちょいちょい観てくれているんだと。

嬉しかったですね。

なかなかお伝えできるような、

おもしろい話がない私ですが、

当ブログ、4年目に突入する本日から、

再開です。

もう休むとは言いません。

ランダム更新、

頻度は少ない可能性はありますが、

ちょこちょこ、気ままに、お話させて頂きます。

また、

お付き合い頂けたら、

幸いです。。


DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは。

今夜は、単刀直入にお話します。

当ブログ、しばらく、お休みしようと。

理由は、別につまらない話ですが、

ちょっと最近、気付かされたことがありまして。。

前にもお伝えしたと思いますが、

私の父・・、

8歳の時に他界した父は公認会計士でした。

だから、40を堺にして、

いわゆる『サムライ業』、

独立起業を目指して過ごす現在。

で、現在、大それた言い方すれば、

『夢途中』

『本線スタートラインにエントリーする為の奮闘中』

でも、ちょっと考えが甘かった模様で、

思い立った時から、まもなく3年が経ちます。

で、、

そんな私が、

このブログを立ち上げて、

皆さんにお伝えした意義は、

とにかく、

私ごときが興味を持ってもらうこと。

対象は、

当時メーカに居た時の仲間、

お世話になるそれ以外のフィールドで活躍する仲間、

そして、、

ブログを通じて興味を持って下さり、

更新を待ってくれる方々。

色々な方に恩返しの意味を込めて、

自身の話題、

そういう方々が主役になるお話、

お伝えしてきました。

ご理解頂けるか微妙なお話ですが、

私の父がですね、、

人の繋がり、人への感謝を、

もっとも重んじる人でして。

それは、戴いたお付き合いの時間の長さ、

顔見知り問わず、

一期一会的に『糧』にしてもらった人に対しての。

当時8歳だった私でも今でも鮮明に覚えています。

憧れです(笑)

ですので、

力のない現在の私も、

すこしでも『マネ』して、

きたことが多々あります。

でも!!!

ですね、

やはり、まだ自身が確立していない私が、

こんな中途半端な状態で、

善かれと思ってする行為は、

『的外れ』なことが多々あった模様でして(汗)

よく人に『おしゃべり』と言われます(笑)

でも、意図はありました。

自身の尺度で。

でも、現在、様々な場面で私がお伝えすることは、

人によっては、

ご迷惑をかける部分もあったことに気がついちゃいまして。

・・・・・

いや、違いますね(笑)

今、取り巻く環境、

ここ数ヶ月の勝負を過ごす中で、

ご批判を受け、改善し、感謝する。

というような強い精神力を持ち備えていないことに、

気付いたというのが本当のところだと思ってます。

新しい段階に行けたとき、

自身がもう一皮むけたとき、

またここで、

皆さんにお伝えできる機会があると、

ありたいと思っています。

ということで、

今は一旦、当ブログお休みさせて下さい。

また近いうち再会させて頂けたら嬉しいと、

今は思っています。

・・・・・

ほんと、この頃は、

全然更新できていないのに、

観覧履歴を拝見して、

嬉しく思い、

有難く感じていました。

ありがとうございました。

またいつか、

『クルみつ』がここで、

『述べる』機会があった際、

是非、観て頂けたら、

また、コメント頂けたら、

幸いです。

どんどんこれから、

熱くなる時期ですが、

どうかご自愛戴きまして、

充実した『今』を過ごして頂けますよう、

願いつつ、

さあ、、

皆さん、、、

頑張って行きましょう!

また、

お会いします(笑)


DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは。

3月も半ばですが、相変わらず寒いですね。

私は相変わらず・・・、

と言いたいとこなんですが、

週末、色々ありました。

いつものように机に向かっていると、

自宅電話がなりまして。

母の施設から。

『39度以上の熱があり、嘔吐してます。』

私の母。

随分前に認知症になりまして、

寝たきりの母。

歳は78歳。

こういう電話が一番動揺するわけでして。

『救急車で病院に搬送しますので、ご家族もお願いします。』

で、右往左往し、やっと救命救急。

原因は『胆のう炎』のひどい感じ。

ひどいというか、

うちの母は、既に高齢、認知症、寝たきり。

この状態ですと、『手術』とかもできませんし、

一般の人より致命的になるわけでして。。

家族も正直、こういう時って、

口には怖くて出せませんが、

『覚悟』はします。

でも、こんな状態でも親は親なんですね。

お医者さんも、

現在の母の状態にできる処置を提案して下さいます。

結果、『胆のうにチューブを挿入し、毒を抜く』

が、今の母にできる最善の処置。

でも、認知症なもので、

胆のうを動かさないように、

『息を止める』ができないわけです。

そこに挿入するわけですから、

技術がいることは素人の我々でも想像できる。

まして、母の場合、

家族もある程度、

覚悟しているわけですから、

『最善』でなくとも、

『善』な処置でも全然感謝します。

若い、女性の先生でした。

正直、今風の。

どの位の時間を待ったでしょうか。。

処置が終わって、

入院病室に入れてもらったのが、

朝方ですから、

結構な時間。

結果、その処置、やってくれました。

昨日までに何度か病院に呼び出されましたが、

すこし、安定した状態に入ったと。

諦めずに、処置して下さった先生及びスタッフ。

それから、この件、いつものことですが、

親身にケアしてくれた妻。

ほんと感謝です。

正直、この件で、

若干、思い描いていた、

資格取得のための準備スケジュール、

遅れています。

でも。

言い訳になりませんね。

こういう想い、

心意気に触れれば触れるほど、

目標への意識は強くなります。

必ず、取り返し、

まずは、最低限の目標、

次の定例もパーフェクト狙いに、

行きます!


DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは。

今日、仕事帰り、

いつものように、社労士資格講座に出席し、

帰ってきて、

ブログ更新しようと、

当ブログを覗き、

カウンターをふと見ると、

おかげさまで、

10,000を超えていました。

私自身のブログアクセスは、

カウンターの設定から除外しておりますので、

単純に、皆さんから、

10,000回以上アクセス戴けたということ。

当ブログを立ち上げて、

2年数ヶ月。

その間に、

私をよく知る仲間、

ブログを通じて知り合った方、

また、ブログに興味を持って下さった方、

日常接して頂いている方で、

私に関心を持って下さり、

当ブログのアドレスをお伝えして、

観て下さっている方、

通りすがりの方含め、

10,000回もアクセス頂きました。

この2年数ヶ月でのアクセス数が、

一般的に多いわけではありませんが、、

私のような者が描く当ブログに、

こんなに訪問頂けたことが、

あらためて、嬉しく、

本当に感謝です。

大分、開設当初とは、

主題も、お伝えする内容も、

様変わりしてきた気もしておりますが、

普段会えない人、

お会いしたことないけど、

ブログ、ツイッターでお付き合いしている人、

これから出会う人、

色々な方に、

『興味を持って頂く』

という目的はブレることなく、

これからも出来る限り、

発信していきます。

これに懲りず、

これからも、

宜しくお願い申し上げます。

さあ、週の中盤、

頑張りましょう!!


DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは。

皆さん、どのような週末をお過ごしだったでしょうか?

私は、土曜日、先日お伝えした、

ひざのMRI検査に行ってきました。

レントゲンでは映らない、

『半月板』を診るためとのこと。

MRI検査をしてもらい、その写真を持って、

再び近所の整形外科へ。

どうですか、半月板?

『んー、・・・○○さんの場合、半月板・・・無いですね!』

へ?

『無い』って何??(笑)

『いや、擦り減って無くなってしまっている状態ですね。。』

・・・

どういうこと??

前にもお伝えした通り、私、

少年サッカーやってた時代に大病をし、

右ひざ関節部の骨に変形がありまして、

(左もですが右の方が顕著)

まあ、言ってしまえば、健常な関節部ではありません。

それが故に、半月板が擦れて、

今となってはない状態になっているそうで(汗)

でも、あるべきものが無いと今後支障があるのでは?

『まあ、あるに越したことはないですが、無くて、いますぐどうという話ではありません。ただ、擦れるから変形しやすくなったり、炎症しやすくなることはありますね。』

・・・

まあ、これまた先日お伝えしたように、右ヒザの話は今に始まったことではなく、かれこれ、30年以上付き合ってきたヒザですので、私としてはそれほど驚く話ではないのですが、一番、気になる質問をしてみました。

先生、来週、私、久しぶりにフットサルチーム再始動させるのですが、やって大丈夫ですよね??

『・・・んー、その時の痛み方にも寄りますし、色々な考え方があるけれど、私はね、好きなことはやった方がいいと思う主義です。で、その後もし痛んだりしたら、考えればいいし、他に痛みをとったり、ケアする方法はその時々のケースによってありますから(笑)』

ですよね?

まあ、もし、いや止めたほうがいいですよ?と言われても、とりあえず来週の再始動は行くつもりでしたがね(笑)

ただスポーツ選手とかじゃないし、酷使する必要はなく、今後私の目指す方向でも、とりあえず足を含む『体』は全て大事なわけです。

でも、まだまだ色々と、

限界決めたくない私としては、

壊さない程度に、

やりたいこと、成りたい自身に、

挑戦したいわけでして。

そう言った意味で、このお医者さんの言葉、

すごく嬉しく思いました。

さあ、今週も盛りだくさん。

頑張りましょう!



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
